
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

しおちゃんことじいじ

絵日記 絵日記-子ども

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

出産前から「産後は旦那にイライラしてしまう」という話を聞いていましたが、私は旦那には全然イライラしません。

無神経なことも言わないし、育児もよくやってくれるし、家事も手伝ってくれるので(*´︶`*)

そのかわりにイライラしまくったのは実父でした。

 

実父の発言集

定番の
「おっぱいはでるのか」
「ミルクやったほうがいいんじゃないか」
「なんで泣いてるんだ」
などの、無神経発言。
 
 

赤ちゃんは歩いてこないだから自分で抱き上げるのよ

 
実父は自分で赤ちゃんを抱き上げることができません。(こわいから)
父「おーい!しおちゃんこ!じいちゃんが抱っこしてやるぞ!おいで!」
 
cabucafe「(しおちゃんこは自分で行けないよ!連れて来てって言えばいいでしょう(。`Д´。)!)」
 
 

赤子は滑りやすい?!

 

産後2週間ごろ、深夜2時の授乳で起きた時のこと。

実父、キムチをつまみに晩酌中。

父「お!しおちゃんこ!起きたのか!」

cabu「うん。オムツ変えて、おっぱいあげなきゃ」

父「しおちゃんこかわいいなぁ。誰に似たのかなぁ。よし!じいちゃんが抱っこしてやる!」

cabu「やめてよー。夜中にそんな酒とキムチ臭い人に抱かれたら興奮して眠れなくなるでしょー( ´,_ゝ`)」

父「そうかー。しおちゃんこ明日はじいちゃんが抱っこしてやるからなー。おぃおぃ!なんとか言えよー」

 

こっちは3時間おきに起こされて疲れてるんだよ!!と怒りたい気持ちでした…。

赤子をあえて刺激するのはやめてよ!

 

次の日

父「よし!今日は風呂も入ったし、歯も磨いたぞ!しおちゃんこ抱っこしてやる!」

 

cabu「(そこまでしなくてもいいけど…)はいはい、いいよー。」

 

父「よーし!ぺっぺっ!(手に唾を吐く)」

 

f:id:cabucafe:20160331204848j:plain

はぁーーーーーー?!

cabu「なんで綺麗にしたのにわざわざ手に唾つけるのよ!?」

 

父「滑り止めだよ!」

 

すべらねぇよ!

 

もう一回いいます。

 

すべらねぇよ!

赤子こんなんだったら困るだろ?!

f:id:cabucafe:20160331215519j:plain

 

つまりね、産後イライラするのはホルモンのバランスとかじゃないの。

イライラさせる人が悪いんだよ!