読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

人見知りが始まった5ケ月の赤ちゃんと里帰り

スポンサーリンク

今日はcabucafeです。

昨日から私の実家にしおちゃんこと里帰りしています。
おばあちゃんにしおちゃんこを任せて私はのんびりお絵かきでも…と思ったらとんでもないこと!
 
人見知りはじまりました!
 

ファーストコンタクト

じいちゃんばあちゃんとの再会。
ばあちゃんは一ケ月くらい前にあったけど、じいちゃんは三ケ月ぶり。どうかなーと見守ってると安定の
 
ぎゃーーーん
 
ばあちゃん「あら、人見知りするのね。これも成長よ!こういう時はね、目を合わせちゃいけないのよ。構わないで慣れるのを待ちましょう(*`・ω・)」
 
ということで、全員でシカト。

f:id:cabucafe:20160330213709j:plain

ママはみてもいいんだけどね、なんとなくね。
 
それでちょっと落ち着きましたが、調子乗って抱っこしようとしてばあちゃん撃沈(´・_・`)しょんもり
 
 

2日目

本日2日目。朝は機嫌の良いしおちゃんこ。
じいちゃんばあちゃんにも笑顔を振りまいております。
 
ばあちゃん「あら、なれたのね。よかったよかった。どれ、ばあちゃんが抱っこしてあげるよー」
 
しおちゃんこ「はふはふ」
 
泣きそうな不穏…(~_~;)
 
しかし、高い高いやゆらゆらで懐柔するばあちゃん。さすがの経験値です。
 
じいちゃんはこわがって、こんな感じであやしてました。

f:id:cabucafe:20160330213745j:plain

目を合わせないであやしてるんですって。
 
明日はどうかなー。
ママは美容院に行けるでしょうか?!