オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

近所のかわいいお嬢さんとしおちゃんこ

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。
うちの近所にはお子さんがいる家庭が多く、よく家の前の道路で子供達が遊んでいます。
しおちゃんこよりはずっとお兄さんお姉さんな小学生前後の子が多いです。
その中で特にしおちゃんこに興味津々なのがAちゃん3歳大変可愛らしい女の子です(*´∀`*)

Aちゃんとしおちゃんこ

初めてあった時

Aちゃん「その子はだあれ?」

cabu「しおちゃんこだよ。」

Aちゃん「かわいい。頭なでてもいい?」

cabu「いいよ」

Aちゃん「かわいい~。ねぇママもなでて!しおちゃんこちゃんだよ」


いやぁ~3歳にもなると赤ちゃんを可愛いと思うんだなと妙に感動しました。
君のついこの前まで赤子だっただろう?!

 って思うんですけどね。

 

そして先日もどこかに遊びに行ったらしいAちゃんとお母さんに会いました。

お母さんの自転車の荷台にかっこいいヘルメットのつけて乗るAちゃん。

ちょっとご挨拶をと思って会釈すると開口一番Aちゃんが…

 

f:id:cabucafe:20160321220132j:plain

 

見事なドヤ顔でしたね。かわいい。

 

わかりますよ。子供の頃は手頃な棒とか見つけると嬉しかったですよね。

そんな純粋な気持ちいつから忘れてしまったんだろう…。

 

cabu「おぉ!すごくかっこいい棒だね(`・ω・´)」

 

Aちゃん「しおちゃんこちゃんなでたい!」

 

Aちゃん私のコメントを華麗にスルー!!

 

(/・ω・)/

 

Aちゃん母「Aちゃん手汚いでしょ。また今度ね」

 

なでたいーと駄々をこねるAちゃんをお母さん自転車を走らせてAちゃんと強制退場させて行きました。

 

f:id:cabucafe:20160321221134j:plain

走りだすとすっかり気持ちをきりかえて元気に挨拶してくれました(*´∀`*)

 

かわいいですね。早くしおちゃんこもおしゃべりできるようにならないかなぁ。

でも、今のあうあう言ってるしおちゃんこも貴重なのでもっと堪能していたいような複雑な気持ちですね。