
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

5か月の赤ちゃんができること~しおちゃんこの場合~

絵日記 絵日記-子ども

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。
なんと!しおちゃんこ今日で5か月になりましたー。
ふぅ。道のり長いな。
今、私は6か月の目標にいきてます…

そして今月から恐怖の離乳食もスタートです(;・∀・)ひえ

 

がんばりますぅ

 

しおちゃんこさんができること

ちょっと記録代わりに5か月0日現在できることを書いておきます。

10時間以上寝られる。 

しおちゃんこさんは寝すぎマンなので3か月過ぎたあたりからロングスリープしてます。

首がすわった

しっかり首がすわったのは4か月半くらいですかね。ちょっと遅めかなぁ。

首を左右にぐりんぐりん振るのでハゲです(笑)

うつぶせで顔をあげられる

首すわりと同義ですけど最近は「うつぶせにしてくれー!」って泣きます。

ひっくり返してあげると喜んできょろきょろしますが、ちょっとたつと「ちかれたーもうだめー」となきますw

 

ささえれば座れる

最近はママとパパの体にもたれて座るのがお気に入り。

泣いてても静かになります。

というか、寝せとくと不満のようで泣きます(;'∀')

 

ガラガラが持てる

長時間ガラガラをもって振り回すことができます。

なんども振って投げるのでママ相手に「とってこーい」して遊んでるのでは疑惑あります。

 

手を振る

「バイバイ」という意味でしてるのではないと思いますが手を振るんですよ!

(^_^)/~ かわいい!!

 

しおちゃんこさんがまだできないこと

逆にまだできないことです。

 

寝返り

偶然うっかりひっくり返っちゃったことはありますが自分の意志でできたことはありません。なんかそりかえってます。

 

f:id:cabucafe:20160318214538j:plain

寝返る気あるのか?!

足を使うんだよ!!

 

そんな感じかな?

今は目下、寝返り練習中です!