
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

出産祝いにはタオルギフトがおすすめだと思う話

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

子供を産んでみて、出産祝いにはタオルが最適では?と思ったのでその話を書きます。

 

 

赤ちゃんとタオル

 

子供を産んでみてびっくりしたのはこんなにタオル使うのか!ってことでした。

 

産まれたてはずっとバスタオルで赤ちゃんを包んでいました。

そして下にもバスタオルを敷いて、タオルケット代わりにもバスタオルを使ってました。

 

f:id:cabucafe:20160316215051j:plain

しかも、しおちゃんこは特にミルクの吐き戻しが多かったのでびしょびしょになって1日に2,3枚つかったり、おしっこかけられたり…(´・ω・`)

 

あぁでも、バスタオルに包まれちゃうくらい小っちゃかったんだなぁ(*´ω`*)

 

現在もバスタオルは使いますよ

 

f:id:cabucafe:20160316215849j:plain

お昼寝時、せんべい座布団のうえにバスタオルひいてうえにタオルケット代わりにバスタオル。

 

お風呂上りにも体を拭くのにももちろん使いますし、お出かけの時にも持っていきます。

何枚あっても足りませんね。

 

ガーゼハンカチも1日何枚も使うんですけど、それは結構お祝いで頂くんですよね。

フード付きおくるみとかもいいものお祝いでいただきました。ありがとうございます。

 

しかし普通のバスタオルというのは子供産んだ人しかその有用性がわかりませんよね。

 

だからおすすめです!

 

おすすめのタオル

今治タオル

今熱いのは「今治タオル」です。

今治タオルの最も大きな特徴である「吸水性」。
それは「水を吸う」ということが大前提のタオルには、当たり前のことのように思えます。

しかし、タオルを一番初めに利用する際、皆様一度洗濯してから利用されていませんか?

今治タオルは「最初に洗濯しなくても吸水性の良いタオル」として
「柔軟剤を使用して洗わないタオル」として、
タオル片を水に浮かべ、5秒以内に水に沈むかどうかを
「未洗濯」と「3回洗濯」の2回に分けて検査するという
独自の品質基準をクリアした商品のみを認定しています。

なぜなら、良く水を吸い、使用後にさらっとした感覚が、本当に
「使って気持ちの良い」タオルであり、本来持っているやさしいやわらかさで
毎日の生活を豊かにするものであるからです。

良く水を吸い良く乾く、タオルの基本を踏まえた上で、
綿が本来持っているやさしいやわらかさを引き出し楽しんでいただくために、
用途・目的を踏まえ、吟味(厳選)した、良質の綿を使用しています。

今治タオル公式ブランドサイト | JAPANブランド 今治タオルプロジェクト

私も使っていますが吸水性がよく、なによりふわふわの肌触りで気持ちいい!

赤ちゃんの肌に調節触れるものだから肌にやさしいものがいいですね。

しおちゃんこが産まれてからずっと使っているタオルもヘビロテで酷使していますがかわらず柔らかくて気持ちがいいです。

 

 今後、出産祝いを送る際にはバスタオルを送ってみようかなぁと思うわけです。

昔は頂き物のタオルとか家にあったけど今はギフトも多様化しているんで、特に若い世代の家では余ってるタオルってあまりありませんよね。

 

さて、明日も大量のタオルを干さなくては…(´-ω-`)