オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

恐怖のBCGと鍋焼きうどん

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。
今日はしおちゃんこBCGでした。
注射は本人の嫌だろうけど親もかわいそうで嫌ですね。


BCG

今日の予約は午後の一番14時からです。
病院につくとまだ早かったのか誰もいません。

「座ってお待ちくださ~い(^^)」

奥から看護婦さんの声がしました。

問診票、母子手帳を受付に出して待合室のソファーに座っていました。

この時から不穏

そして、他の赤ちゃんが先に診察室に入り…泣き声が!!

つられてほやほやしだすしおちゃんこ!

必死になだめる我ら親!

何とか踏みとどまるしちゃんこ。ふぅ。


「しおちゃんこちゃん、お入りください。」

診察室へ入り、いつものように先生の説明を聞きます。


f:id:cabucafe:20160312211106j:plain

f:id:cabucafe:20160312211053j:plain

うぎゃぁーーー!!!!


覚えていたのね(^^;;
一ヶ月前に注射されたのを思い出したようです。
うちの子は賢いなぁ(*´艸`*)
(親バカ

なんとかなだめて注射おわり。いい子にがんばりました。


鍋焼きうどん

今日の夕食は旦那のリクエストで鍋焼きうどんです。

私の実家では鍋焼きうどん食べたことなかったので食べログさんから。

http://cookpad.com/recipe/2835589

このレシピの鶏肉とエビ天をぬいて、代わりにお揚げと豚肉入れてみました(*´ー`*)

一人用土鍋もないので3〜4人用の土鍋で取り分けて食べるスタイルにしてみました。

私は夕食にうどんなんてなんて…と思ってたのですが思いの外うまい!

おなかいっぱーい_(:3 ⌒゙)_