読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

今月から離乳食だからパルシステム始めてみた

子育て 子育て-子ども

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

しおちゃんこ来週から離乳食です。
ちゃんと食べてくれるか不安です( ´д`)
そして、食べ物自体のことも不安。
ということで、
パルシステム始めてみました
 
 

パルシステム

パルシステムの商品づくりがめざすもの「7つの約束」
パルシステムの商品は、単なる「モノ」ではありません。 「食」と「農」をつなぎ、いのちの力があふれる社会を、次の世代にきちんと手渡したい--。その思いを込めてパルシステムは、次の「7つの約束」の実現をめざして商品づくりを進めます。
  1. 作り手と「顔の見える関係」を築き、信頼から生み出された商品をお届けします。
  1. 食の基盤となる農を守るためにも国産を優先します。
  1. 環境に配慮し、持続できる食生産のあり方を追及します。
  1. 化学調味料不使用で、豊かな味覚を育みます。
  1. 遺伝子組み換えに「NO!」と言います。
  1. 厳選した素材を使い、添加物にはできるだけ頼りません。
  1. 組合員の声を反映させた商品づくりを大切にします。

もう悩まない!離乳食 すぐ使える安心素材 | 商品 | 生協の宅配パルシステム

 
ということで、なんだか安心そう←
 
安心安全な野菜の宅配は他にもあるんですが、お値段が…(^^;;
 
こちらは比較的安価。
 
そして、
f:id:cabucafe:20160311223045j:image
yumyumという赤ちゃん向けの商品を載せた冊子があります。
 
その中に
f:id:cabucafe:20160311223334j:image
野菜とフルーツの少量セットがあります。
これがいいなぁと思いまして。
大人の分は今まで通りで赤ちゃんの分だけ良いものにしたかったので少量頼めるのは良いなぁと思ったんです(。・ω・。)
 
お肉や魚も離乳食におすすめのものが載っていて目安時期も、かいてあるのでいいですよー。
 
また、離乳食はじめたらレポしてみます!
 
いっぱい食べて大きくなってね