オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

ルーシーズのバースデーケーキ(*´艸`*)

スポンサーリンク

今日は友達が3人遊びに来てくれました(*´︶`*)

そのうちの1人はしおちゃんこより2週間あとに生まれた子供も連れて来てくれました。
自分が子供産むと人の子供の扱いもわかるしますますかわいいですね(`・ω・´)
 
そして疑惑が…
 
しおちゃんこ…
 
顔でかい…?
 
いやいやうちの子の方が体格いいし大きく見えるだけだよね!
 

おいしいケーキ

さて、また別の1人が誕生日だったのでサプライズでケーキを用意しました。
それがこちら!
 
f:id:cabucafe:20160228212134j:image

かわいい!

こちらは横浜市青葉区(青葉台)にあるルーシーズベーカリーのケーキです(*´艸`*)
こちらは好きなケーキを選んでどんなデコレーションにしたいかイメージを伝えて作ってもらうシステムです。
今回は
チョコレートトリュフケーキ5号3,700円プラスデコレーション代300円で合計4,000円でした。
イメージはキキララにしたかったんですけどキャラクターはかけないということなのでイメージでお見せしたキキララ画像にあった『ハートに顔』をかいてもらいました(*´ー`*)
 
アメリカーンな雰囲気のお店なので大味かとおもったら(偏見)ケーキの味は甘すぎず、チョコレート部分もしっとり、生クリームもしつこくなくて美味しくかった(*`・ω・)
しおちゃんこが大きくなったらバースデーケーキを頼みに行くのもいいかな♪楽しみ!
 
パパにしおちゃんこ見ててもらって私は婦人会きゃっきゃしてとてもいい日曜日でした。