
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

髪の変遷

スポンサーリンク

赤子にむかって「おっぱいはもういっぱいかい?」と言ってしまう自分に密室育児の闇を感じるcabucafeです。こんにちは。

今日はミルク冷やそうとしたら蓋がしまってなくて火傷しそうになりました(´・_・`)
f:id:cabucafe:20160226204609j:image
自分が迂闊なだけですね…。


しおちゃんこの髪の毛



しおちゃんこは生まれた時から髪の毛ふさふさでした。
道行く人に羨ましがられるほどです(`・ω・´)
お腹の中で髪の毛まで作るなんてすごい!

f:id:cabucafe:20160226205019j:image

生まれた時はぺったんこ黒髪でしたが

f:id:cabucafe:20160226205104j:image

だんだんと前髪のあたりがふわっと浮き上がり無造作ヘアになってきました。うちではブラックマヨネーズの小杉さんに似てると話題

f:id:cabucafe:20160226205153j:image

そのうち、おでこM字なうえに前髪がソフトモヒカンのように起き上がりヤンキーちっく

そして、現在

f:id:cabucafe:20160226221524j:image

ハゲてる!(((゚Д゚;)))
頭をよく動かすので後頭部だけはげちゃうみたいです(^_^;)義母に言ったら旦那もはげてたそうです。おそろいおそろい♡
朝まくらに大量の毛がついててびっくりしますが、他のお母さんが「頭いっぱい動かしてるから抜けちゃうんだよね。いいことだよ。うちの子達全然抜けなかったもん」って言ってくれました。
1歳くらいまでの赤ちゃんは髪が抜けることはあるそうです。

とは言っても、ちょっとかわいそうなのでしおちゃんこの髪が早く伸び揃いますように(。-人-。)ナムー