
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

母の呼び方【絵日記】

絵日記 絵日記-子ども

スポンサーリンク

 

こんにちはcabucafeです。

しおちゃんこ日々成長してまして、表情も泣き方も新生児の頃とはかわってきてます。
 
そんな中でママに来て欲しい時の行動もバリエーションが豊かになってきました。
 
初期の呼び方は
f:id:cabucafe:20160225152942j:image
とにかく泣く。
新生児の頃は泣くかおっぱい飲むかでしたからね。
まぁ、この頃はママを呼ぶというよりは「おむつがぬれたぞー!腹が減ったぞー!誰かー誰かおらぬかぁ!我の世話をせよー!」って感じですけど(^_^;)
 
そして、少し成長してきて、ママも「はいはい。また泣いてるの?」と余裕が出て、すぐには駆けつけてくれなくなる頃、奴らは新たな策を講じてきます。
 
f:id:cabucafe:20160225153640j:image
かわいい声を出す
きゃーと楽しそうな声だったりあうあうだったり。「えー♡なになにそのかわゆい声!聞いたことないよ(*´艸`*)」とついつい家事を離れて赤子と遊んでしまいます。
恐ろしい子…((((;´・ω・`)))
 
そして現在
 
道具を使う
f:id:cabucafe:20160225175421j:image
「ちょっとぉぉぉ!なにやってんの!あぶないよぉ!Σ(゚д゚lll)」
とついつい駆け寄ってしまいます。イラストはガーゼのハンカチ(の、つもり)ですが布絵本とかも、かぶってたりします。
最近掴んだり持ち上げたりできるようになったのでおもちゃかぶって泣いてます(((  °ω°  ;)))
そんな危ない方法で母を呼ぶのはやめていただきたい。
いえ、近くに置くのがいけないですね。気をつけます。