
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

新生児のかわゆさ【絵日記】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

最近日々の育児に追われて新生児の頃のこと忘れがちだなぁと思います。
なので思い出すべくその頃の写真、動画、旦那とのLINEを見返してみました。
そしたら思い出したよ!
 
 

可愛かった思い出

 
赤ちゃんってよくしゃっくりしますよね。お腹の中でもしてたし。
でも生まれたばかりの頃は「苦しくないのかな、大丈夫かな」と心配になりますよね。
今はしゃっくりしても「あー、おしっこしたのね」くらいですけど。
 
で、ある日しゃっくりの合間に空気飲んだのかすごくおっきなしゃっくりしたんです。
f:id:cabucafe:20160224164124j:image
ヒック、ヒック、ぐっヒック!
みたいな。
そしたら
f:id:cabucafe:20160224164228j:image
え?!なに今の音?
みたいな顔でこっち見てくるんですよ。
 
いや!それ君のしゃっくりだから!
ママの音じゃないよー濡れ衣だよー。
そんな顔できるのかとこっちもびっくりしました(*´艸`*)かわいいかわいい←親ばか
あぁ!時間巻き戻して動画撮りたい!笑
 
きっと今思い出せないだけでいろんかかわいい発見あったんですよねー。
だから忘れないようにこれからはブログに記録していきます(*`・ω・)ゞ
 
ちなみにしおちゃんこはおっぱい→げっぷ→ミルクだばーっ→しゃっくり→空気飲む→苦しくてなく→げっぷ→ミルクだry
のループがひどかったです(^_^;)