読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

横浜市営の子育て相談に行ってきました【絵日記】

絵日記 絵日記-子ども

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

 
今日はしおちゃんこと市営の子育て相談ができる施設に行ってきました。
 
と、いってもスタッフの方は1名でおもちゃがいっぱい置いてあり好きに遊んで、お母さん同士でお話するような場所でした。きているお子さんの年齢も様々で3歳くらいのお子さんもいらっしゃいました。
 
 
しおちゃんこは9か月までの赤ちゃんが集まるママ会には行ったことがありますが大きなお友達に会うのは初めて!
 
うまく馴染めるかと心配していましたが…
 
 
 
f:id:cabucafe:20160223143249j:image
威嚇してる!
 
聞いたことない声で叫んでました(^_^;)
数分経つと大人しく周りをきょろきょろと見ていました。
 
しおちゃんこと月齢の近い子もいなかったので、ずり這いやハイハイをする子を見学して、「しおちゃんこもやってみたらどうだい?」
と声をかけておきました(無理)
 
しかし、緊張していたのか、いつもは敏感なおしっこに、対しても全然泣かないし、お腹すいたーもいいませんでしたね。
 
帰ってきたら速攻寝てしまってまだ起きていません(。・ω・。)現在、2時間半睡眠なう。
お兄さんお姉さんからたくさんの刺激を受けて疲れちゃったみたいですね。
 
そして、こういう交流場はママもつかれますね(-ω-;)人見知りなので…
でも、しおちゃんこを社交的な子にするべく、また参加してみようと思います。