
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

最近しおちゃんこができるようになったこと【絵日記】

絵日記 絵日記-子ども

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。
しおちゃんこも明日で4ヶ月になります。
このところ、ガラガラを長く持ったり布を自分の顔にかけたりできることも増えてきました。
表情もますます豊かになり声をあげて笑う様子などはほんとうにかわいい!!!
その分たそがれ泣きも始まって大変なことも多いんですけどね(・_・;
夕方は最近スーパーしおちゃんこタイムです。(家事の一切を放棄してひたすらしおちゃんこと遊ぶ時間)
 
赤ちゃんの成長って本当にすごいなぁと思う今日この頃、また新たなできるようになったこと見つけました。
 
 
 
 
 
それがこちら
 

f:id:cabucafe:20160217124939j:image

下唇をかむ
 
 
なにかを耐えているのか…?
 
辛抱させているのかと母は不安になりますよ?(´・_・`)
しかし、この顔もまたかわいい(*´艸`*)おやばかですねー。
 
 
実家の母に言うと
「そういえば従姉妹の◯◯ちゃんはおしゃぶり辞めさせたら自分の下唇すって寝るようになったわねぇ」
 
 
…せつない(´・_・`)
 
指がダメだからなんとか下唇すうなんてなんかかわいそうな気が(^_^;)
 
うちは特におしゃぶりやめさせたりしてないんだけどねぇ。た
 
まぁ、ますます表情筋が発達しただけと思って様子を見ることにします。
そのうちハンカチでもくわえさせたいたい