オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

赤ちゃんですから【絵日記】

スポンサーリンク

ぼちぼち絵日記も始めていこうと思います。
拙いイラストですがよろしくお願いします。
 

私はしおちゃんこの1ヶ月検診が終わるまでまだ里帰りしていました。

その時、私と母の間で流行っていた遊び。
 

 
f:id:cabucafe:20160221210324j:image
寝ている時は天使!(おやばか
 
からの、突然の泣き!
f:id:cabucafe:20160221210340j:image
火がついたようにおぎゃぁおぎゃー!
 
f:id:cabucafe:20160221210352j:image
えーしおちゃんこ赤ちゃんみたーい。やだーそんなにないちゃってー。ほんとほんとー、やだー。うふふ
 
赤ちゃんですから!!!
 
あまりにも新生児のしおちゃんこは「おぎゃあおぎゃあ」となくもので、つい(^_^;)
 
正真正銘の赤ちゃんなのに赤ちゃんみたーいとからかわれるしおちゃんこかわいそす。
 
しかし、いつからかしおちゃんこの泣き声は「おぎゃあおぎゃあ」じゃなくなってしまってて、すこしさみしい気持ちです。
あの「おぎゃあおぎゃあ」期間がこんなにも短いならもっと堪能しておけばよかったなぁ、と。
きっとこういうことが他にもいっぱいあるんでしょうね。今は当たり前のことでもちょっと先の未来では懐かしいことになって。
今のしおちゃんことの1日1日をもっと大切に過ごそうと思うのでした。
 
あと、赤ちゃんて目を開けてなかないよね!イラスト間違っちゃった。いつか修正します(^_^;)