
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

赤ちゃんのピンクのおしっこ

子育て 子育て-子ども

スポンサーリンク

ねぇねぇ。

 
あなたピンクのおしっこだしたことある?
 
あるわけないって?
 
いやいや、赤子のころのことだよ。
 
 
 
そう
 
しおちゃんこ
 
ピンクのおしっこだしたん。
 

あかちゃんのピンクのおしっこ

 
あれは3ヶ月成り立てのある日。
しおちゃんこが初めて10時間寝た日のことだったわ。
そうそうこれはまた別の時に話すけどしおちゃんこは寝すぎマンだから3ヶ月頃から夜は10時間程度寝るのよ。
 
 
 
 
 
 
びっっくりしたよね((((;゚Д゚)))))))
 
いや、もう10時間寝たことにもびっくりだし、おしっこピンクだし。
え?血尿???!!
病気なの?!!ヾ(・ω・`;)ノ
おむつもって病院いくの???!
本人にこにこしてるけどーーーー!!
 
テンパりながらも小児科に電話。
親切にも電話で答えてくれました。
 
「ピンクでしょー?大丈夫。赤ちゃんピンクのおしっこだすことあるから。赤くないんでしょう?ピンクでしょ」
 
だすことあるの?いいの??あかちゃん不思議ヾ(・ω・`;)ノ
 
それでも不安でネットぽちぽち調べたところによると水分足りなくてでたりするらしい。
水分不足、心当たりあります。
 
 
…寝すぎたカラカ!(°_°)
 
 
 
というわけよ。
そこのあなたも赤子のころピンクのおしっこだしていたかもしれないわよ。
人体って不思議ね
 
 
それでも困った人のために小児救急電話相談おいておきますね。