
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

出産なるものを体験す。③

絵日記 絵日記-子ども

スポンサーリンク

【14:00】辛い

 
ねぇねぇこの痛みまだ続くの?
 
うぅーっあぁ!!…ふぅふぅ
 
 
ちら
 
 
まだ14:00か。
 
「今、時計見たでしょ。気にしないほうがいいわよ」
 
と、母。
 
 
 
しょぼん(´・ω・`)
 
 
【15:00】ちょうつらい
 
 
あぁーーっ!ふひぃーーーー!!
 
…ふぅふぅ
 
満身の力を込めておしりあたりにテニスボールを押し当ててくれる旦那。がんばれ。
 
 
【16:30】分娩室移動!
 
ここでやっと分娩室移動!おめでとう!
 
え?歩くの?
 
こんなに寝てても座っても床にへたり込んでも楽にならないのに?羊水漏れ漏れなのに?
 
仕方ないので陣痛の合間に頑張って移動
 
 
そして、器具を操作する助産師さん
「あら、分娩台壊れてるわ」
「ま、いっか」
 
 
(゚д゚)?!!!!
 
 
いいの?!!
 
 
えっと、分娩台には手すりがついてます。
それをつかんで痛みに耐えるんですがその部分が正しい位置に持ち上がらない、と。
…よくないよね?
 
「じゃあ旦那さんの手を握りましょう」
 
そういうものか。
 
とりあえずまだ子宮口が10cm開いてないのでまだ分娩台で我慢。テニスボールを押し当ててくれる旦那。
既に泣いていたらしい旦那。
 f:id:cabucafe:20160222222025j:image
なぜだ
 
「まだ子宮口9cmだけどいきんだら開くかもしれないからいきんでみて」
 
よし!旦那出番だ!
 
 
続く