
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

出産なるものを体験す。②

スポンサーリンク

【11:00】病院到着

 
休日だったので夜間入口へ。
ここで車から降りようとした瞬間
 
 
だばーーーっ!!
 
と羊水が!!!
 
 
しかしここは母ちゃんの機転でタオルケット腰に巻いてたので粗相することなく夜間受付窓口へ。
そこから車椅子に乗せられて産婦人科病棟に到着。
器具つけられて陣痛間隔を測られる。まだまだ余裕。
 
 
【12:00】昼食
病院の昼食が運ばれてきました。
この辺から結構きつい。寝てても座ってても楽にならない!でも合間にご飯食べる。
陣痛が強くなってきたので
 
ごはんもぐもぐ…ぐふぅッッ!
 
みたいになる。
ので、全部は食べられず残してしまいました。ごめんね。
 
しかし私には諦められないことがあるッ!
 
そう
 
シュークリームを食べる!!
 f:id:cabucafe:20160222221912j:image
痛みでシュークリームを握りつぶし
 
ウブッうぶぶっ…!
 
となりながら必死の形相でシュークリームを咥える私を奇異の目で見つめる旦那。
 
気にしない。
 
床に倒れこみ、それでもシュークリームを手放さない私。
 
なんとか完食。
 
ここで助産師さんの衝撃の一言
 
 
「陣痛間隔も狭まってるし、今日22時までにうまれちゃうかもね」
 
 
…え?
 
この痛みがあと10時間も続くと?
 
続く