オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

出産なるものを体験す。①

スポンサーリンク

こんにちは。

 
まずはしおちゃんこを出産した時の記録から始めようと思います。
 
 
 
出産の始まりはひとによって様々
「あなたはなにから?
「私は破水から」
 
ということで、私は破水から始まりました(何
 
 
 
予定日1週間前の日曜日。
【10:00】破水
 
実家に来てくれていた旦那と朝のまどろみを堪能しつつ「まだ生まれないねー」なんてまったりとしていました。そして、トイレに行った時…
 
 
???
 
 
…なんかでてる?
 
女性ならわかるかと思いますが生理中椅子に座ってて立ち上がった時ちょっと多めの経血が出てしまった感覚。
あんな感覚がありました。
 
これが破水か?!
 
破水にもいろいろありまして、尿漏れ?と思うようなちょろちょろしたものから、だばーーーーっといきなり出てしまうものまで。
 
私は始めは生理用ナプキン(夜用)でおさまる程度でした。
 
 
 
病院に電話で連絡するとすぐに来てくださいとのこと。
旦那と母親に報告し、わたわたと準備をはじめました。
 
そこで母が
 
 
「朝ごはんを食べなさいよ」
 
 
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
 
 
私、今下半身から水流れつづけてるわけですよ?
赤子はいきなり羊水減ってあわあわしてるんですよ?!(してるかは知らない
のんびりすわってメシを食えと?!
 
 
経産婦はいうことがちがうぜ。
 
 
おかあちゃん私は心の余裕がないよ:(´◦ω◦`):
ということを説明しなんとか病院に連れて行ってもらう。
 
車に乗ると余裕がでてきて旦那とおにぎりの具の話をする。
 
そこで母が「飲み物とか食べ物何か買ってこようか?」
 
 
!!
 
まってました!
 
 
いやね、妊娠中は子供の体に悪いと思い甘いものや体に悪そうなものは我慢してたんですよ。
でも入院説明の時に「出産は体力勝負ですから好きなもの食べて飲んでいいですよ。」と言われてまして、そのときから決めてました。私決めてました。
 
「シュークリームとかロールケーキとか生クリーム!とにかく生クリーム!!!
 
口うるさい母もこのときばかりは了承してくれましたよ。うふふ。
 
そしてだんだん陣痛ぽいものがやってきました。
 
このときは「あぁ、これが陣痛ね♪生理痛っぽい感じ。わかるわかる♪」
くらいのかんじでした。
 
続く