オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

主婦もすなるブログといふものをオタクもしてみむとてするなり。

スポンサーリンク

こんにちは。cabucafeです。

2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てております。そろそろしおちゃんこも4ヶ月になろうとしています。
 
育児の悩みは日々尽きず慌ただしい毎日を過ごしてるわけですが
 
 
ものさみしいよね
 
 
これ、子育て中の主婦のみなさんみんな感じると思うんですけど、社会からの疎外感・友達との距離感。
 
寝たり起きたりの赤子をかかえてろくに外出はできず、友達ともなかなかあえず、目に悪い赤子に悪いとテレビも最小限。
 
旦那は手伝ってくれるけど日中は子供と二人っきり。同じレベルでは子供のこと考えてはくれないんですよ。当たり前のことですけどね、旦那は外で仕事してるので四六時中子供のこと考えられてても困ります。
でもね、ふと孤独感を感じてしまうのですよ。
 
 
ひととのつながり…ほしぃ…
 
 
そんなとき、有名育児ブログさんをよみまして。読者さんとのやりとりなどよみまして。あら、楽しそう。
 
私リアル脱出ゲームにはまっててTwitterで謎解きイベント参加してブイブイ言わせてたんですよ(言わせてない
 
そのときTwitterで知らない人とつながるの楽しさをしり、その思い出がよみがえってきたのです。出産時にもお祝いコメントいただきました。うれしかったなぁ
 
 
 
ということで安直にもブログをはじめてみようということになりました。
 
 
よろしくお願いします。