オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

絵日記-日常

ダンスィは永遠に【5コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 今日は育児ではなく、私と姉と父と叔父の話。

うちの父の日【3コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 今日は父の日でしたね。 うちはまだ息子が小さいので息子からの父の日のプレゼントはまだなし! 実父に燻製のおつまみセットと義父にうなぎおこわを送りました(*´∀`*) どちらも喜んでもらえたので良かったです。

横浜市の金沢動物園に行ってきました【漫画付き】

こんにちはcabucafeです。 先日、金沢動物公園に行ってきたので感想書きます(*‘ω‘ *) ちなみに北陸ではありません。横浜にも金沢区という地区があるんですよ。

大切にしている言葉があります【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 今日は私が大切にしている言葉をおすそ分けしようと思います(*‘ω‘ *)

公園で見た不思議な散歩【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 最近毎日のように公園に行きます。 公園には前にも記事を書いたように子連れはあんまりいません。 でも、大人は色んな人がいてなかなか面白い。

「今日はヒトデ祭りだぞ!」さんにリクエストした記事書いてもらった!わーい!

こんにちはcabucafeです(*´ω`*) 先日大好きな☆←ヒトデさん(id:hitode99)がブログの記事ネタを募集されていたので思い切ってコメントしてみたら採用していただけました! わいわい(´ε` ) ※ヒトデさんとは漫画やアニメや旅行やモノやお金など幅広い内容のブ…

僕が一番のファンだよとか言ってほしかった【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 前々回のいじめの記事にはたくさんのブクマコメントいただきありがとうございます。 子供のいるお父さんお母さんは、自分子供がいじめられるなんて考えたくない!と思いつつニュースを見るたびに「もし、自分の子だったら…」と思わ…

しおちゃんこブログが1周年を迎えました。

こんにちはcabucafeです。 昨日2月14日に当しおちゃんこブログが1周年を迎えましたッッッ!!!

オタク婚活パーティー「アエルラ」でカップル成立して付き合って結婚して幸せに暮らしている話【レポ漫画】

こんにちはcabucafeです。 突然ですが我々夫婦はオタク婚活パーティーで出会いました。 その馴れ初めをちょいと漫画にしてみました(●´ω`●)ポッ 3年ほど前の話なので変わっている部分や記憶違いがあるかもしれませんが… よかったらご覧ください。

育児中のママに優しいこと言ってくれる逃げ恥の「ひらまささん」bot

こんにちはcabucafeです。 育児中のママに優しいこと言ってくれる逃げ恥の「ひらまささん」botがあったらいいなあと思ってイラスト書いてみました。 ツイッタに投稿したやつなんですが気に入ったのでブログにも載せておきますね。

最近疲れてるみたいです

こんにちはcabucafeです。 このところしおちゃんこも下痢が治らないし私も風邪っぴきでちょっとお疲れです(TдT) でついにやらかしましたよ

ネットが使えるようになりました!!!

こんにちはcabucafeです。 ネット環境が 戻 っ て き ま し た !

今まで紙+ボールペンで満足してた私が、お絵描き用にWindowsタブレットPCを買ってみた

こんにちはcabucafeです。 このブログを始めて、はや1か月が経ちました。 拙い絵日記を細々と続けてきましたが、少しずつ読者になってくださる方や、ブックマークしてくださる方が増えてきてます! ありがとうございます(*´ω`*) さて、気づいている方もいら…