オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

絵日記-子ども

しおちゃんこさん初の40℃超え&痙攣!!【絵日記】

こんにちはcabucafeです。 このところ急に寒くなってきましたがみなさまお元気でいらっしゃいますか? うちの息子しおちゃんこさんは…お熱でした!(;´Д`)

道の真中には座りたくないです…。【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 今日も「どんちゃんのいす」シリーズ。 三部作になってしまった。

しおちゃんこ的ランク付け【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 犬は群れの中で本能的に順位を決めるそうですね。 子供にもそういうのあるんでしょうか? ※息子は自分のこと「どんちゃん」と呼びます。

よくばっちゃダメよ。【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 しおちゃんこが自分のこと「どんちゃん(仮名)」って呼ぶようになりました。 本名と1ミリもかぶっていないんですけど…? なんで? まあ、かわいいからいいかな。

子持ちは服装が薄着になる?!【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 先日、子供と旦那にお留守番を頼んで友達と遊びに行ってきました。 その時の服装の話を一つ。

ぱぱ大好き【絵日記】

こんにちはcabucafeです。 息子の最近の口癖に「おうちかえろうね」というのがあります。 お散歩大好きしおちゃんこさんがお家に帰りたい理由は?

自分でやりたいの!【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 しおちゃんこさんも自分でやりたい気持ちが芽生えてきたようです。

最強のぷるぷる【絵日記】

こんにちはcabucafeです。 子供がかわいくてついついやってしまうことってありますよね? 私の場合、ほっぺをむにっとすることなんですが…

迫力がすごい【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 2歳をすぎてから言葉が毎日増えていてびっくりさせられます。

なにもしない幸せ【絵日記】

こんにちはcabucafeです。 月曜日はとっても憂鬱で特に3連休明けはきついですね。 無理は禁物。 ゆっくりする日も必要です。

おとなになるってこういうこと…?【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 イヤイヤ期の始まったしおちゃんこさん。 あのかわいいかわいい息子さんがちょっとずつ小僧への階段を登っているようです…

とりあえず言っておく所存【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 前回の記事がTwitterで結構リツイートしてもらったりブクマいただいたりと…やっぱり同じような気持ちを抱えていた人がいるんだなぁと複雑な気持ちです。 自分だけじゃ無かったという安心と辛い思いをしている人がいるという悲しさ…

私もこどもがかわいく思えない時がありました【絵日記】

こんにちはcabucafeです。 ドラマ「コウノドリ」にはまっています。 先週は産後うつの話だったんですが多くのお母さんが共感したことでしょう。 実は私も産後すぐの頃息子がかわいく思えなくて悩んでいたことがあります。

同じことを何度も言うお仕事【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 実家から自宅に戻りました…明日からちょうがんばります…

大人は好き嫌いしていいの?【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 皆さん好き嫌いはありますか? 私は絶対に食べられないものはセロリとパクチーかな。 それ意外はできれば食べたくないものはあるけどなんでも食べられますが、旦那はちょっと好き嫌いが多いです。

実家でのしおちゃんこの様子【絵日記】

こんにちはcabucafeです。 昨日の記事ではたくさん褒めていただいてありがとうございます(*´∀`*) 満たされました。 さて、今日は実家帰省中のしおちゃんこの様子です。

頑張ったから褒めてほしい【絵日記】

こんにちはcabucafeです。 ちょっと褒めてほしいことあるんですけど聞いてもらっていいですか?!

実家で旦那の心理を垣間見る【4コマ漫画+おまけ】

こんにちはcabucafeです。 先週は雨続きでしたが台風も過ぎて、今週は公園遊びも出来そうですね(*´艸`*) さて、私は今しおちゃんこと実家に帰っております。

誕生日直前にはなにかが起こる?!いいことも悪いことも【絵日記】

こんにちはcabucafeです。 前回の「息子しおちゃんこ、2歳になりました!」の記事にはたくさんのお祝いのコメントいただきありがとうございます(*´∀`*) これからどんどん男の子になっていくであろう息子しおちゃんこともどもよろしくお願いいたします!

息子しおちゃんこ、2歳になりました!

こんにちはー!cabucafeです!! 昨日しおちゃんこ2歳になりましたーーーーーー!!!!!

かわいいしおちゃんこ詰め合わせ【絵日記】

こんにちはcabucafeです。 自重するって言っといてまたこんな記事書いてます(;´∀`) だって最近の息子かわいすぎるんだもーん!!

違いのわかる男【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 幼児って謎の能力を発揮することありますよね??

男の子育児に求められるスキル【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 連日「しおちゃんこかわいい!」って記事ばっかりあげていたのでここらで一休み。 ぞっとした話をお送りします。

箱を閉めるときの擬音ってなに?【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 3連休終わっちゃいましたね(´・ω・`) また一週間頑張りましょう。。。

ただの親ばかブログです【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 本日は本当にただの中身のない親ばか日記です(いつもだけど)

何のための親子リトミック?【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 友達作りと平日の行き場所探し解消のために親子リトミックに申し込みしてみました。

息子に禁断の質問をしてみた【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 大人の言った言葉をそのまま繰り返すのがうまくなったしおちゃんこさんについにあの質問をしてみましたッ!!!

母さんは見透かされている【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 みなさん寝かしつけ毎日お疲れ様です。 私もいろいろ手は尽くしているんですが…。たいへんです。

私誘拐してませんよ!【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 今日は外出中に困った話。

謎の音が聞こえている?【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 最近しおちゃんこさんは音に敏感です。 色々報告してくれるので面白いです。