オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

子育て-母

子連れで牛タンが食べたくなった時にオススメ!利休ルミネ横浜店に行きました。

こんにちはcabucafeです。 その日我々はどうしても牛タンが食べたかった…。

上野動物園近くのおすすめ子連れランチ!キッズスペースのある「パンダカフェ」に行ってきました!

こんにちはcabucafeです。 パンダの赤ちゃん誕生で湧く上野動物園近くのパンダカフェに行ってきたのでレポートします(*´艸`*)

ハッピーセットのくまのがっこうペーパークラフトが思いの外クオリティ高くてかわいかった!

こんにちはcabucafeです。 久しぶりにマクドナルドでお昼ご飯買うことにしたのでハッピーセット頼んで見ました! うちの子は男の子だからくまのがっこうはどうかなー?と思ったんですがかなり可愛くてわたしのテンションが上がりました!笑

安い!きれい!ご飯が美味しい!名古屋の東京第一ホテル錦おすすめ!子連れでも泊まれたよ。

こんにちはcabucafeです。 名古屋旅行の話続き。 1泊目は名古屋市内、栄駅徒歩2分の東京第一ホテル錦に泊まりました。 名古屋なのに東京都はこれいかに。

子連れにオススメ!1歳10ヶ月(ほぼ2歳)と名古屋旅行1日目【矢場とんでランチと名古屋港水族館】

こんにちはcabucafeです(´ε` ) 早速名古屋旅行レポ1日目!

1歳10ヶ月(ほぼ2歳)と名古屋旅行行ってきた!電車&車好きにオススメだよ(´ε` )

こんにちはcabucafeです(*´∀`*) 昨日の記事にも書きましたが名古屋旅行楽しかったですよ! ってことで今日は行程編!

名古屋旅行めっちゃ楽しかった!!

こんにちはcabucafeです。 名古屋旅行行ってきましたよー!!

乗り物好きの子供にオススメの名古屋に旅行に行こうと思います!

こんにちはcabucafeです! お盆休みを満喫していたらブログずっとサボっちゃってました…。 しおちゃんこが飛び火ができててかわいそうですが元気です_(:3」∠)_ ところで名古屋って乗り物好きの子供にオススメだと思いませんか?!!

1歳半の息子と八景島シーパラダイスに行ってきたので雑に紹介する

こんにちはcabucafeです。 先日、正確に言うと1歳7ヶ月の息子を連れて横浜市の八景島シーパラダイスに行ってきたのですごく雑に簡単に紹介します。 ※八景島シーパラダイスは水族館と遊園地エリアのあるアメージングなアイランドパークだよ。 今回は水族館…

1歳半の息子と渋谷のNHKスタジオパーク&子連れにオススメの「デイライトキッチン」でランチ

こんにちはcabucafeです。 先日、しおちゃんこと姉と姪とNHKスタジオパークに行ってきましたので1歳半の子供でも楽しめたところを紹介します(*‘ω‘ *)

「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」が池袋にオープン!なのでおすすめ子連れランチ&カフェ調べたよ!

こんにちはcabucafeです。 2017年7月13日(木)、池袋東武百貨店にEテレのわんわんやオフロスキーと遊べる「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」 がオープンします! どんな施設なのかと、一緒に行ける遊び場、子連れにおすすめのランチ場所…

和光堂の「親子のおかずが一度に作れる!簡単!時短!大人もおいしい!キーマカレーの素」が素晴らしかった!!

こんにちはcabucafeです。 和光堂の「親子のおかずが一度に作れる!簡単!時短!大人もおいしい!キーマカレーの素」がほんとうに簡単で美味しかったので紹介します! 親子のおかずが一度に作れる!簡単!時短!大人もおいしい!キーマカレーの素 親子のおか…

5月病?1歳半健診の憂鬱?良い母症候群?!

こんにちはcabucafeです。 最近疲れてます…心身共に_(:3」∠)_ 愚痴吐き出しと心の整理のためにいろいろ書き出していこうと思います。

今度は男の子の可愛い服みつけたよっ!!!女の子服もあるよ。

こんにちはcabucafeです。 男の子の親御様。 女の子の服に比べて男の子の可愛い服少なくないですか…。 あってもすごく高くないですか。 前回可愛い服見つけたよー!!って言ったときも女の子専用だったじゃないですか(´・ω・`) でも今度は手が出るお値段で…

ちょうかわいい子供服見つけたんだか…ッッッ!!!!!

こんにちはcabucafeです。 ちょうかわいい子供服ブランドみつけましたよ!!!!! 超好み(*´Д`) こちらの「charmy charmy」 ※画像クリックでサイトに飛んじゃいます。注意 ひらっひらじゃーーーーーーーーー!!!!!

育児を大変にしているのは私自身だ。

こんにちはcabucafeです。 育児、大変です(;´Д`) でも、それって自分の裁量次第なんじゃない?と思うんです。

二子玉川のgelato pique cafe bioconceptで子連れカッフェしてきました!【キッズメニュー・離乳食情報】

こんにちはcabucafeです。 ちょうかわいいルームウェアで大人気のジェラートピケにカフェがあるってご存知でした?!! 国内でイートインできるお店は京都の藤井大丸店と二子玉川の玉川高島屋S・C店だけみたいですが(テイクアウトのクレープ店は5店舗)今…

朗報!Eggs 'n Thingsの期間限定パンケーキを安く食べられる?!アサイーボウルやドリンクも!

!こんにちはcabucafeです。 みなさんEggs 'n Thingsってお店知ってます?? 7年前に流星の如く日本に上陸したハワイ初の生クリームもりもりパンケーキのお店です。 今でもなお人気で、土日祝は行列覚悟のお店なんですが、そのパンケーキが安く食べられるちゃ…

アイロンがけめんどくせぇぇぇぇ

こんにちはcabucafeです。 ガラの悪いタイトルで申し訳ありません。 当方、6割がヤンキーと言われる茨城出身でして…。もちろん私は残り4割のほうですが。 突然ですけど、私家事の中でアイロンがけが一番嫌いです。苦手です。

セレブの国に迷い込んでしまった((((;゚Д゚))))子連れに優しい新宿伊勢丹のlatte chano-mamaでランチしてきました!

こんにちはcabucafeです。 少庶民のcabucafeです。 先日うっかりセレブの国に迷い込んでしまいました。そう、新宿伊勢丹。 メニューを確認せず、子連れに優しいということで行ってしまったのです。

旦那がプレミアムフライデーで早く帰ってきたからめざましテレビで特集されていたららぽーと湘南平塚に行ってきました。

こんにちはcabucafeです。 本日は2月最終金曜日。 今、巷で話題の「プレミアムフライデー」が初めて実施される日でしたね。 ※「プラミアムフライデー」…毎月最終週の金曜日は15時に退社してもらって経済の活性化を促そうという試み。 旦那の会社はこれを…

お好み焼き・鉄板焼きの「千房 新横浜店」でランチしてきたんだけど子連れに優しすぎておすすめしたい!

こんにちはcabucafeです。 先日、千房 新横浜店でランチしてきたんですが子連れに優しいポイントが多くてオススメなので紹介させてください!

気になっていたpigeonの「赤ちゃんのぷちアイス(12ヶ月から)」作ってみたので感想書きます!

こんにちはcabucafeです。 2017年2月13日発売、pigeonの「赤ちゃんのぷちアイス」 発売前から気になってて、探してたんですけど16日にやっと見つけたので作ってみました(*´ω`*)

【ネタバレあり注意!】「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」に行ってきたので覚えている限り詳細を書くよレポ!

こんにちはcabucafeです。 今日はワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合 横浜公演に行って来たので忘れないうちに覚えている限りの情報を書いていきたいと思います! ※この記事はステージの内容のネタバレを大いに含みます。

J.S.PANCAKE CAFE ラゾーナ川崎店でキッズミールパンケーキとブラックスモアパンケーキ食べてきたよ!

こんにちはcabucafeです。 先日は旦那がリアル脱出ゲームに行ってしまって死ぬほど羨ましかったので、ラゾーナ川崎にパンケーキ食べに行ってきました!!

1才児と東京ドームシティの「アソボーノ」&神戸元町ドリアでお子様ドリアランチ(*´ェ`*)

こんにちはcabucafeです。 先日、東京ドームシティ(旧:後楽園遊園地でボクと握手!)の「アソボ~ノ!」に行ってきました! アソボ~ノ! アソボーノとは アクセス 料金 エリア紹介 0ヶ月から24ヶ月の赤ちゃんが遊べるおもちゃがある「ハイハイガーデン…

産後3ヶ月の時、「毎日なにしてるんですか?ごろごろ?」って言われたことを思い出す。

こんにちはcabucafeです。 いきなり衝撃的なタイトルですよね(^^;; 実際に言われたんです。 産後3ヶ月の時に出産祝いに来た旦那の同僚に。 「毎日なにしてるんですか?ごろごろ?」 って。

子連れで笹塚駅の青森の郷土料理居酒屋「炉端座八戸」に行って来ました(*´︶`*)

こんにちはcabucafeです。 先日はほぼ2年ぶりに居酒屋に行って来ました! しかも子連れでいけるおしゃれ居酒屋とかではないです。 がっつり酒飲む居酒屋です(`・ω・´) というのも、実は知り合いのお店で友達のお祝いやらなんやらの集まりで行って来ました。…

ドラキッズ、値上げするってよ。

あーーーーー!! お知らせ見逃してたよぉー!! 見てても上がることに変わらないんだけどさぁ! こんにちはcabucafeです。 さっき、ドラキッズの教材で遊んでたらこんなものが ふむふむ? ん? ばばーん! 月会費 6500円→8000円 教材費(進級時)18000円→25…

1歳前後の離乳食事情としおちゃんこの好きなメニュー

こんにちはcabucafeです。 以前は1ヶ月単位で書いていた離乳食の記事…次のこの時に参考になるからと頑張っていましたが…9ヶ月で止まってましたよ(゚∀゚) あるぇ?今日で1歳3ヶ月だよぅ?? というわけで止まってた期間を「1歳前後」としてまとめて書いち…