オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

子育て

クリスマスプレゼントに「カーズ3/クロスロード MovieNEX ギフトボックス(ブルーレイ&DVD)」買いました。

こんにちはcabucafeです。 みなさんクリスマスプレゼントは決まりましたか? 「カーズ/クロスロード MovieNEX ギフトボックス」にしましたっていうかもう買って息子に渡しちゃいました笑 まだ2歳1ヶ月なので当日にあげてもわからないかなと思いまして(^_^…

子連れ・女性・少食の人が二郎系ラーメンが食べたい時には「宅麺」がオススメ!【雷本店・雷そば】

こんにちはcabucafeです。 みなさんラーメンはお好きですか? 私も主人もラーメン大好きなんですが子供がいるとなかなか美味しいラーメン屋さんには入れませんよね。 子供用のメニューがなかったり、カウンターしかなかったり、お店が狭かったり。 せいぜい…

2歳児と茨城県の「なめがたファーマーズビレッジ」で子連れランチ&工場見学してきました。

こんにちはcabucafeです。 先日茨城県行方市の「なめがたファーマーズビレッジ」に行ってきました。

1歳10ヶ月(ほぼ2歳)子連れで名鉄犬山ホテルに泊まってきました&日本料理「有楽」のお子様ランチ

こんにちはcabucafeです。 だいぶ間が空いてしまいましたが名古屋旅行2泊目のホテルの宿泊レポートです。 高級なお子様ランチもいただきましたよ(*´艸`*)

2歳の誕生日のお出かけに行きたいところ!乗り物好き男の子におすすめ!

こんにちはcabucafeです。 もうしおちゃんこの誕生日まで10日ほど! 今日はお出かけ場所を考えたいと思います!

子連れで牛タンが食べたくなった時にオススメ!利休ルミネ横浜店に行きました。

こんにちはcabucafeです。 その日我々はどうしても牛タンが食べたかった…。

上野動物園近くのおすすめ子連れランチ!キッズスペースのある「パンダカフェ」に行ってきました!

こんにちはcabucafeです。 パンダの赤ちゃん誕生で湧く上野動物園近くのパンダカフェに行ってきたのでレポートします(*´艸`*)

ハッピーセットのくまのがっこうペーパークラフトが思いの外クオリティ高くてかわいかった!

こんにちはcabucafeです。 久しぶりにマクドナルドでお昼ご飯買うことにしたのでハッピーセット頼んで見ました! うちの子は男の子だからくまのがっこうはどうかなー?と思ったんですがかなり可愛くてわたしのテンションが上がりました!笑

安い!きれい!ご飯が美味しい!名古屋の東京第一ホテル錦おすすめ!子連れでも泊まれたよ。

こんにちはcabucafeです。 名古屋旅行の話続き。 1泊目は名古屋市内、栄駅徒歩2分の東京第一ホテル錦に泊まりました。 名古屋なのに東京都はこれいかに。

子連れにオススメ!1歳10ヶ月(ほぼ2歳)と名古屋旅行1日目【矢場とんでランチと名古屋港水族館】

こんにちはcabucafeです(´ε` ) 早速名古屋旅行レポ1日目!

1歳10ヶ月(ほぼ2歳)と名古屋旅行行ってきた!電車&車好きにオススメだよ(´ε` )

こんにちはcabucafeです(*´∀`*) 昨日の記事にも書きましたが名古屋旅行楽しかったですよ! ってことで今日は行程編!

名古屋旅行めっちゃ楽しかった!!

こんにちはcabucafeです。 名古屋旅行行ってきましたよー!!

乗り物好きの子供にオススメの名古屋に旅行に行こうと思います!

こんにちはcabucafeです! お盆休みを満喫していたらブログずっとサボっちゃってました…。 しおちゃんこが飛び火ができててかわいそうですが元気です_(:3」∠)_ ところで名古屋って乗り物好きの子供にオススメだと思いませんか?!!

息子の甘えん坊【愚痴注意】

こんにちはcabucafeです。 今日はイラストもないただの愚痴なので苦手な方はスルーしてくださいね。

0歳時と1歳半児連れて「にこはぴきっず池袋店 NHKキャラクターと遊ぼう」に行ってきました!

こんにちはcabucafeです。 2017年7月13日オープンの「にこはぴきっず NHKキャラクターと遊ぼう」に姉と0歳8ヶ月の姪と1歳8ヶ月の息子と行ってきました!

横浜市港南区の1歳半検診の内容・待ち時間・所要時間など【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 ちょっと時間立っちゃったんですけど横浜市港南区での1歳半健診の内容と感想を書いてこうと思います! おまけの4コマ付き!

2017年夏休みに行きたい子連れ向けイベント&施設【電車好き男児必見!】

こんにちはcabucafeです。 夏のお出かけに(私が)行きたい子連れ向けイベントや施設などを書き出していこうと思います! 関東・電車・車が多めになると思いますがご了承ください。

1歳半の息子と八景島シーパラダイスに行ってきたので雑に紹介する

こんにちはcabucafeです。 先日、正確に言うと1歳7ヶ月の息子を連れて横浜市の八景島シーパラダイスに行ってきたのですごく雑に簡単に紹介します。 ※八景島シーパラダイスは水族館と遊園地エリアのあるアメージングなアイランドパークだよ。 今回は水族館…

1歳半の息子と渋谷のNHKスタジオパーク&子連れにオススメの「デイライトキッチン」でランチ

こんにちはcabucafeです。 先日、しおちゃんこと姉と姪とNHKスタジオパークに行ってきましたので1歳半の子供でも楽しめたところを紹介します(*‘ω‘ *)

1歳8ヶ月成長の記録

こんにちはcabucafeです。 そろそろ記録しておかないとどんどん忘れていきそうなのでちょっとここらでしおちゃんこの成長を書き留めておきたいと思います。 運動能力 言葉 乗り物の区別がついてきた 動物の名前の種類が増えた 擬音も言えるよ 気持ちを伝える…

「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」が池袋にオープン!なのでおすすめ子連れランチ&カフェ調べたよ!

こんにちはcabucafeです。 2017年7月13日(木)、池袋東武百貨店にEテレのわんわんやオフロスキーと遊べる「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」 がオープンします! どんな施設なのかと、一緒に行ける遊び場、子連れにおすすめのランチ場所…

和光堂の「親子のおかずが一度に作れる!簡単!時短!大人もおいしい!キーマカレーの素」が素晴らしかった!!

こんにちはcabucafeです。 和光堂の「親子のおかずが一度に作れる!簡単!時短!大人もおいしい!キーマカレーの素」がほんとうに簡単で美味しかったので紹介します! 親子のおかずが一度に作れる!簡単!時短!大人もおいしい!キーマカレーの素 親子のおか…

5月病?1歳半健診の憂鬱?良い母症候群?!

こんにちはcabucafeです。 最近疲れてます…心身共に_(:3」∠)_ 愚痴吐き出しと心の整理のためにいろいろ書き出していこうと思います。

電車好きな子供とのおでかけにおすすめ!横浜市磯子区の横浜市電保存館【2017年1月リニューアル完了!】

こんにちはcabucafeです! 電車・電車・電車! 安い! きれい! 三拍子そろった魅惑のじゃんがスポット「横浜市電保存館」がステキすぎるのでレポートします!

久良岐公園でピクニック。そして息子のすさまじい成長!!

こんにちはcabucafeです(*´ω`*) 昨日の記事では、「うちも石化の呪いかかってたけどだんだんとけてきたよ」といった励ましのお言葉いただきましてありがとうございます(*´︶`*) まだ1歳ですもんね!これからどんどんいろんな場所にいってお友達と遊べるよう…

MARK ISみなとみらいのキッズメニューのあるレストラン一覧【子連れランチ】

MARK IS みなとみらいのキッズメニューのあるレストランの一覧がなかったので作りました。 キッズチェアー等の子連れサービス情報も。 随時更新予定。 B1F インドカレームンバイ 1F AMALFI CAFFE RHC CAFE j.s. pancake cafe 4F 鎌倉パスタ 築地食堂 源ちゃ…

靴はかない幼児の対処法まとめ

こんにちはcabucafeです。 昨日の「息子が靴をはいてくれなくて困ってます…」の記事にたくさんのコメントとアドバイスいただきましてありがとうございます! せっかくなので頂いたアドバイスをまとめておこうと思います(*´ω`*)

今度は男の子の可愛い服みつけたよっ!!!女の子服もあるよ。

こんにちはcabucafeです。 男の子の親御様。 女の子の服に比べて男の子の可愛い服少なくないですか…。 あってもすごく高くないですか。 前回可愛い服見つけたよー!!って言ったときも女の子専用だったじゃないですか(´・ω・`) でも今度は手が出るお値段で…

ちょうかわいい子供服見つけたんだか…ッッッ!!!!!

こんにちはcabucafeです。 ちょうかわいい子供服ブランドみつけましたよ!!!!! 超好み(*´Д`) こちらの「charmy charmy」 ※画像クリックでサイトに飛んじゃいます。注意 ひらっひらじゃーーーーーーーーー!!!!!

子連れにおすすめの店「T.G.I FRIDAYS 品川店」でランチしてきました!

こんにちはcabucafeです。 先日、T.G.I FRIDAYS 品川店に行ってきたんですが子連れ向けサービスがとても良かったのでご紹介します!