オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

美味しくお買い得でおすすめ!らぽっぽファームお試しセットが届いたのでレポートします

こんにちはcabucafeです。 連日さつまいもの話ししててすみません。 さつまいももらぽっぽのお菓子も大好きなんです!!!! 先日、らぽっぽのオンラインストアで初回限定「らぽっぽファームお試しセットを購入したので内容をご紹介っていうかおすすめします…

2人だと出来ないこと【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 さつまいも食べ過ぎマンな私としおちゃんこデブ(´ε` ) おいもおいしいよー。

らぽっぽの「おいも株オーナー制度」で茨城ゴールドというさつまいももらいました!量や数ご紹介。

こんにちはcabucafeです。 皆さんお芋好きですか? 私は大好きです!じゃがいももさつまいもも(*´ω`*) なので白ハトグループの「おいも株オーナー」になったのです!

びっくりした【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 このところ本当に本当にしおちゃんこの成長がすごい! 一日一日出来ることが増えてどんどんやんちゃな「男の子」になってて驚かされると友のちょっとさみしいの…(´・ω・`)

2歳児は赤ちゃんじゃないけども…【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 今週も始まりましたね。頑張りましょう。 しおちゃんこは髪を切りました。節子みたいです。

誰でもいいわけじゃない【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 いつの間にか12月ですね。 今年もあと少しかぁ…。

続・お外行きたくない2歳児との戦い【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 最近いやいや息子の語彙に「だめ!だめよ!」が追加されまして、攻略難易度がますます上がっております( ;∀;)

お外に行きたくない2歳児との戦い【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 イヤイヤ期真っ盛りの2歳児と戦う同志の皆様、いかがお過ごしですか? 私は今日も惨敗です。

2歳の子供の叱り方【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 しおちゃんこも最近イヤイヤというか自己主張が強くなってきました。 イタズラもひどくなってきたのでちょっと叱り方に悩んでいます。

子は親の鏡【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 引き続き風邪です。鼻水って結構長引いちゃうんですよね…。 さて、最近のしおちゃんこさんは大分発音が上手になってきて 「あ…日本語上手…」 って思うことが増えてきました。

2才児のウソ【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 引き続き風邪を引いております。 しおちゃんこも咳と鼻水が出てます(´・ω・`) 早く元気になってもらいたいものです。 心配ってのもあるけど機嫌悪いし夜泣きするので(^_^;)

楽しいお散歩【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 ふふ…。見事にフラグ回収(*´∀`*)風邪ひきました☆ しおちゃんこは元気ですが機嫌が悪いです。 病気が治った後って機嫌悪いのよくあることなんでしょうか??

しおちゃんこさん初の40℃超え&痙攣!!【絵日記】

こんにちはcabucafeです。 このところ急に寒くなってきましたがみなさまお元気でいらっしゃいますか? うちの息子しおちゃんこさんは…お熱でした!(;´Д`)

クリスマスプレゼントに「カーズ3/クロスロード MovieNEX ギフトボックス(ブルーレイ&DVD)」買いました。

こんにちはcabucafeです。 みなさんクリスマスプレゼントは決まりましたか? 「カーズ/クロスロード MovieNEX ギフトボックス」にしましたっていうかもう買って息子に渡しちゃいました笑 まだ2歳1ヶ月なので当日にあげてもわからないかなと思いまして(^_^…

道の真中には座りたくないです…。【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 今日も「どんちゃんのいす」シリーズ。 三部作になってしまった。

しおちゃんこ的ランク付け【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 犬は群れの中で本能的に順位を決めるそうですね。 子供にもそういうのあるんでしょうか? ※息子は自分のこと「どんちゃん」と呼びます。

よくばっちゃダメよ。【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 しおちゃんこが自分のこと「どんちゃん(仮名)」って呼ぶようになりました。 本名と1ミリもかぶっていないんですけど…? なんで? まあ、かわいいからいいかな。

子連れ・女性・少食の人が二郎系ラーメンが食べたい時には「宅麺」がオススメ!【雷本店・雷そば】

こんにちはcabucafeです。 みなさんラーメンはお好きですか? 私も主人もラーメン大好きなんですが子供がいるとなかなか美味しいラーメン屋さんには入れませんよね。 子供用のメニューがなかったり、カウンターしかなかったり、お店が狭かったり。 せいぜい…

子持ちは服装が薄着になる?!【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 先日、子供と旦那にお留守番を頼んで友達と遊びに行ってきました。 その時の服装の話を一つ。

ぱぱ大好き【絵日記】

こんにちはcabucafeです。 息子の最近の口癖に「おうちかえろうね」というのがあります。 お散歩大好きしおちゃんこさんがお家に帰りたい理由は?

自分でやりたいの!【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 しおちゃんこさんも自分でやりたい気持ちが芽生えてきたようです。

最強のぷるぷる【絵日記】

こんにちはcabucafeです。 子供がかわいくてついついやってしまうことってありますよね? 私の場合、ほっぺをむにっとすることなんですが…

迫力がすごい【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 2歳をすぎてから言葉が毎日増えていてびっくりさせられます。

なにもしない幸せ【絵日記】

こんにちはcabucafeです。 月曜日はとっても憂鬱で特に3連休明けはきついですね。 無理は禁物。 ゆっくりする日も必要です。

2歳児と茨城県の「なめがたファーマーズビレッジ」で子連れランチ&工場見学してきました。

こんにちはcabucafeです。 先日茨城県行方市の「なめがたファーマーズビレッジ」に行ってきました。

おとなになるってこういうこと…?【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 イヤイヤ期の始まったしおちゃんこさん。 あのかわいいかわいい息子さんがちょっとずつ小僧への階段を登っているようです…

とりあえず言っておく所存【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 前回の記事がTwitterで結構リツイートしてもらったりブクマいただいたりと…やっぱり同じような気持ちを抱えていた人がいるんだなぁと複雑な気持ちです。 自分だけじゃ無かったという安心と辛い思いをしている人がいるという悲しさ…

私もこどもがかわいく思えない時がありました【絵日記】

こんにちはcabucafeです。 ドラマ「コウノドリ」にはまっています。 先週は産後うつの話だったんですが多くのお母さんが共感したことでしょう。 実は私も産後すぐの頃息子がかわいく思えなくて悩んでいたことがあります。

同じことを何度も言うお仕事【4コマ漫画】

こんにちはcabucafeです。 実家から自宅に戻りました…明日からちょうがんばります…

1歳10ヶ月(ほぼ2歳)子連れで名鉄犬山ホテルに泊まってきました&日本料理「有楽」のお子様ランチ

こんにちはcabucafeです。 だいぶ間が空いてしまいましたが名古屋旅行2泊目のホテルの宿泊レポートです。 高級なお子様ランチもいただきましたよ(*´艸`*)